2017年5月9日火曜日

イズシカ

昨日は夏でした。そんな中毎年恒例のタケノコ堀に行って来ました。
今年は裏年で不作の年なので数も少なく細い物が多かった。
なんとか昨年の半分も無かったけど食べるくらいはありました。

中伊豆の山の中で「わさび」の栽培をしている知り合いの所へ毎年
行っているのですが、鹿が多く増えてしまい罠を仕掛けて
捕獲するのですが今年は10頭以上捕獲したそうです。
鹿やイノシシが増えすぎて困っています。
捕獲した鹿は「イズシカ」というブランド名で食肉として販売され
天城や中伊豆、伊豆の旅館などで料理に提供もしています。
天敵がいないから増えてしまうのでしょうね。

{コーヒー情報}
*今日は定番商品の焙煎になります。

フローレスドラゴン まだ少し残っています。

パナマ・ベルリナがベルリナ農園の生豆が問屋で在庫切れですので
入荷されるまでは違う銘柄になります。
今回仕入れた品物は「ゴールデンビートル」大昔に提供していました。
ボケテ地区のサンセバスチャン農園です。金色のコガネムシが生息する
農園なのでこの名前が付きました。今日入荷されますので次回の焙煎から
ご提供になります。
次回も変わるかもしれません。

パプアニューギニア も農園変更になります。
今日入荷してきます。来週の焙煎からご提供になります。
ガリオンブレンドに混ぜるので味が心配です。

じゃあまた