2017年5月13日土曜日

かばん( ^^) _U~~

昨日は真夏日、今日は大雨、変な天気です。
体調を崩さないように気をつけましょう~

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
最近よく自分で感じるのですが、「かばんフェチ」なのかも・・・

カメラバック、セカンドバック、など店に行って気になると直ぐに
他のものが欲しくなる。
カメラバックも大型の物や旅行用の物、街歩き用、海外旅行用、など
奥さんに「また!買うの<`ヘ´>」と言われます。

だけど~ 行く場所によってはレンズを数本、本体も数個持って行くと
それなりの入れ物が欲しくなり、旅行用だと洋服や資料などを入れたいし
ショルダーバッグだと肩が痛くなったりするのでリュックサックが欲しくなる。

ただ、自分でもなんとなく決め事があり、金額は1万円を超えない程度の
品物にしています。
これが安物買いの銭失いなのか中々ぴったり、しっくりするものに当たらない。

最近年齢がそれなりになってきて、カメラ本体にレンズ付きと望遠レンズ
1本を持っているだけで凄く重たく感じる。
先日京都に行った時にはショルダーバッグで苦労しました。
足腰も負担になり本当に歳をとったのが感じられました。
なので、、アマゾンで¥9,999のリュックサックタイプを購入してしまった。
レンズ付き本体1個、交換レンズ1本、と1泊用の着替えが入る物で
デザインも気にいっています。
しっくりくるといいなぁ~

セカンドバックは2年前にヨウカドーで¥3800で買ったショルダーバッグ
でしっくり感じています。価格やメーカーじゃないんですね。
じゃあまた