2017年7月12日水曜日

2年目

今日は曇っているせいか暑さを感じません。
今朝のニュースでやっていましたが先週熱中症で6人も
亡くなっているようです。4000人以上が病院で治療を受けたようで
まだあと2か月もこんな気候が続くと思うとダルイです。
湿度が高いからダルイのでしょうね。

{コーヒー情報}
*中煎りの豆がビンだけになってしまいました。
アイスコーヒー用に深煎りを多くやったのですが中煎りが人気ありました。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
韮山反射炉が世界遺産登録2周年になりました。
昨年は観光バスも多く来ていましたが、最近はガタッと来なくなりました。
他に見るものも無く5分あれば見ることが出来て拝観料も値上がりしては
これから先は期待できませんね。
やっと資料館も出来て、道路も少しづつ広げていますが完成したころには
どうなっているのでしょうか?
よく2年目が勝負だといいますが、何かしら人を呼べるイベントや面白味が
ないとまた以前のような寂しい状態になってしまうような気がします。

じゃあ配達に行ってきます。