2017年8月1日火曜日

多分いいぞ

昨日は気象台から高温注意報がでるくらい猛暑でした。
そんな中焙煎釜の温度計とモニターを交換しました。
多分治っていると思います。
交換後の初焙煎ですので神経を使っています(・.・;)

{コーヒー情報}
インドの生豆が久しぶりに単一農園で入荷します。
スタンダード品しか無くなっていましたので楽しみです。
明日入荷しますがハンドピック後のご提供になりますので
もう少し先になります。
銘柄は インドAAチャンナ農園になります。

*他は定番商品になります。

{煎人の独り言}
先日の日曜日に久しぶりに来店してきた常連さんがいました
たまたま店に居た常連さんと話が弾み昼まで話で盛り上がりました
当時よく来店して来た方々も、どこそこ悪くなり通院生活になっているそうです

10年ひと昔と言いますが10年経つと変わっていますね。
後10年経つと自分も70歳お客さん達は80代~90代になるので
どうなるのかなぁ~

自分の母親を見ていると片付けていない物が多く亡くなると
トラックで何度も処理場に行くことになると思う。
元気なうちに終活して持ち物は極力少なくしていかないと子供たちや周りに
迷惑をかけますよね。

{今日の1枚}
題名 「ガチョ~~~ン」
じゃあまた