2017年8月15日火曜日

営業中

今日から三島大社のお祭りですがお天気が気になります。
毎年このお祭りが終わると夏ももう終わりだなと感じてきます。
9月になると地区運動会や秋祭りがあり、新米も取れ始めてきます
今年の夏は猛暑の予想でしたが感じませんね。
夏は6・7月で8月は梅雨に変わったのではないでしょうか?

{コーヒー情報}
*本日は全量焙煎になりましたので忙しいです。
空のビンも目立ちますが順番にやっています。
中深煎り・深煎り・中煎り・浅煎りの順番でやっています。
もうすぐ、中深煎りが全部出来上がり、深煎りになります。

{煎人の独り言}
アドマチック天国、東京12チャンネルの番組で「三島」をやりました。
うなぎと三島大社を中心に放送されました。
自分的には、松坂大輔が三島大社で結婚式をやったことを放送して
ほしかったなぁ~と思いました。

三島で富士山の雪化粧を見て「三島(雪)由紀夫」のプンネームが
誕生したことは知りませんでした。

カレンダーの「三島暦」のことは知っていましたがもっと暦を
大題的に宣伝したらいいのになぁ~とも思いましたが難しいのかな?

じゃあまた