2017年8月19日土曜日

欠点豆

今日は雨降らないだろう。晴れていて気温も高い。
8月も、もう半分過ぎて夏も終わりに近づいてきた気がする。
ユニクロではもうセーターのチラシが入っている。
まだ、早いだろうー と思うけど

これから台風が来るのだろうか?
雨もだいぶ降ったからもうしばらくはいらないな。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っていますがガリオンブレンドが心配になってきました。

ブルマンの予約焙煎日は29日です。

*酸味が好きな方はコスタリカがお勧めです。

{煎人の独り言}
以前、欠点豆を肥料に混ぜて使えるように粉にして販売していたとき
購入された方から久しぶりに注文を頂きました。
不思議なことに別の方からも注文が入りました。
現在は業者さんに頼んで処分していただいているのですぐには
作ることができませんので時間をいただいています。

考えてみたら最近のお客様には知らないことですよね。

いろんな人がいるのでこの欠点豆を飲んでいる方もいたので販売を
やめました。値段が安ければ安いほどいいみたいです。
この欠点豆には床をはいたゴミなども入っています。
それでも平気なんですね。しかも友人にあげていたので驚きでした。

欠点豆の利用方法には、
陶芸の釉薬、肥料、針刺しの中身、下駄箱の匂い取り、枕、
車の芳香剤、抽出の練習用、手編み焙煎の練習用、
など今までいろいろ試しましたが
結局処分に困り業者さんにお願いすることになりました。

これからも一般販売はしませんので興味のある方は注文して
下さい。
じゃあまた