2017年8月8日火曜日

台風5号

のろのろ台風がやっと離れて行きました。
あちこちで被害を受けたようです。
幸いにも日本アルプスと富士山に進路妨害されて伊豆を避けて
くれました。良かったです。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので全部の豆が揃っています

*ピーベリーは インド です。

*定番商品の焙煎です。

{煎人の独り言}
5日の土曜日にお店地区の盆踊りがありました。
この場所に引っ越して10年経ちましたが今年初めて景品依頼があり
「お楽しみ抽選会」に珈琲券を希望でしたので協力しました。

自分達にも抽選券がきたので初めて行ってみました。
焼きそば・おでん・かき氷・ラムネなどが格安で販売していました
夕飯ように焼きそばとフランクフルトを購入して抽選会まで見学していました

地元では無いので知り合いもいなく奥さんと「あの人お客さんだ!」とか
新しい発見をしていました。

待ちに待った抽選会は何も当たらず残念でした。
ガリオンの「コーヒー券」は30枚提供したので2枚組で15人に当たるのかな
と思っていたら抽選本数を多くする目的で1枚づつ30人に当てていました。
2人で来ると1人分は料金を頂くことになります。
 

抽選会

じゃあまた