2017年9月6日水曜日

秋雨

もうすっかり秋模様です。真夏から急速に秋になって体がまだなじまない。
ズボンは長ズボンになったけど上はまだTシャツです。
まだこれから暑くなるのかな?

{コーヒー情報}
ハイチオーガニックブルー 香りよく、コクもあり美味しい。
中煎りでいいと思うので今回の焙煎でこれからもやります。

グアテマラの豆が入荷しました。今回はヌエンバグラダナ農園です。
グアテマラはアルトデ・メディナ農園とヌエンバグラダナ農園が交互で
入荷になります。どちらもRA認証農園です。

パナマは価格表にあるベルリナ農園の入荷が遅れています。
現在は「ゴールデンビートル」をご提供しています。
パナマでは人気のエリアボケテ地区にあるサンセバスチャン農園です。

{煎人の独り言}
痴呆の母親が最近は家猫と野良猫の区別がつかなくなり毎日のように
家猫を外に出してしまう。野良猫に毛が抜けている猫がいるため
病気をうつされてこないか心配です。
ぼけ老人は「私は知らない、出してない」と言うし人ごとです。
あんなになってしまうのですね。頑固でなんでもテキパキやる人だった
のですがいまでは見る影もなく、
近所でも『あの人がこんなになってしまうんだねぇ~』と言われています。
本人は今が一番幸せだと思います。ストレスはなく上げ膳据え膳ですから
後何年続くのかな~

じゃあ配達に行ってきます。