2017年9月8日金曜日

焙煎中

昨日は雨予報が外れたので配達から帰ってきて
店周りの草刈りをやった。結構伸びていて刈った草が山になった。
雑草は強い。

{コーヒー情報}
*エチオピア・イリガチャフが欠品していますが、今出来上がりました。

*中深煎りの豆が少ないですが順番に焙煎していきます。

{煎人の独り言}
天城地方はもう稲刈りをしていました。新米です。
栗も、もう取れ始めるのかな。秋は栗おこわです。
この時期に減った体重が元に戻りかつプラスになり結局太ります。

50歳を過ぎて来ると同じ量を食べても体が消費できなくなり蓄積され
気がついた時には手遅れ状態です。
残念なことに年々食べる量を少なくしないと消費できないです。
消費するために運動をするのですが、長続きしません。
美味しい物がお腹一杯に食べられないのはつまらないことですね。

・・・・よく
この2文字との戦いです。
じゃあまた。