2017年10月17日火曜日

ずっと雨

焙煎小屋にこもってバリバリ焙煎しています。
外は今日も雨

{コーヒー情報}
ピーベリーは今回 仙豆 ですが深く焙煎しました。
最近は超浅煎りにしていますが人気がないので中煎りの濃い目です。

*浅煎りのコスタリカ・ハニーは今回で終了です。
次回からは普通のコスタリカです。

パプアニューギニアいい感じです。柑橘類の香りは少し抑えられ
飲み終わった後にコクのある余韻が残ります。

{煎人の独り言}
昨日は定休日でお休みだったのですが予定していたことが雨で
できず他に何もすることがなかったので久しぶりにDVD鑑賞しようと思い
ツタヤで3本3240円のDVDを買いに行きました。

「アメリカン・スナイパー」「パールハーバー」「スタートレックなんとか」
スナイパーは以前予告で見て気になっていた作品だったので安くなるのを
待っていました。
パールハーバーは映画館で見てDVDを持っていると思っていたら
無かったので選択して、スタートレックは3本買わないと安くならないので
店頭で決めました。

実はまだどれも見る時間が無かったのでこれからです。
雨の休日の楽しみが出来ました。
じゃあまた