2017年12月10日日曜日

自然

今日はお寺の年末清掃だった。
8時30分から約2時間で終わり、ついでに今年最後の店回りの草刈も
やった。なにもすることがないようで細かい行事が何個かあります。

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなってきました。

*珈琲豆は揃っています。

*コロンビア・クレオパトラ 香りよく飲みやすいです。

{煎人の独り言}
今朝は霜柱もあり車の窓ガラスも凍っていた。
寒波が下がってきているのが原因みたいです。
これも、黒潮が大きく南下してしまい蛇行しているのが大きな影響を
与えているようです。黒潮は魚だけでなく気候も左右させてしまうのですね。
自然の威力は凄いですね。
今年の冬は強烈な寒さになりそうです。嫌ですね。

明日は定休日でお休みになります。