2017年12月15日金曜日

終了

どんよりとした曇り空で今にも雨が降りそうです。
山間部は雨になったら雪になる様な寒さです。

そんな中早朝より焙煎しています。
{コーヒー情報}
タンザニア・クレオパトラ・クラシコが欠品していますので先に焙煎
しています。

*中深煎りの豆が少なくなっています。本日焙煎しています。

*年末の珈琲豆の予約が入ってきました。
年末は珈琲豆を残したくないから予約分に応じて焙煎量が決まります
ので欠品になる豆があると思いますご了承ください。

{煎人情報}
春先から予約受け付けしていた「ニューカレドニア・リロイ」の受け付けが
終了しました。予定数の100g/15個には届かず13個の予約でした。

生豆2kgを焙煎して欠点豆や目減りする分を引いて
残った分を13で割りますので1袋120g位になればいいかなと思います。
価格は同じですのでチョットお得になります。

予約いただいた方だけのお楽しみです。
どんな味と香りがするのか楽しみですね。
自分も初めて焙煎する豆で高価ですので緊張します。

毎年年末の高価な銘柄を扱う時には歩留まりがうまくいかなければ
自分たちも試飲できるのですが予約分で数量がピッタリだと
いつも欠点豆を試飲しますので雰囲気だけは楽しめます(*'ω'*)