2018年1月20日土曜日

もう20日

今朝はここ数日の寒さは無く動きやすいです。
久しぶりに朝ブログ更新ができています。
これと言って書く内容もないのですが日課になっていますので
やっています。

{コーヒー情報}
*エチオピアイリガチャフは昨日焙煎しなかったので残り100gです。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
インフルエンザが流行しています。自分も配達の時にはマスクをして
予防をしていますがここ数日早起きしてお店に来ているので
生活のリズムがバラバラです。体調がくずれるとインフルエンザの
餌食になりそうなので気を張ってがんばります。

我が家の痴呆の母親は元気です。風邪も忘れてしまうのでしょうか?
お客さんの親せきの方は足が骨折していても痛みを忘れてしまうので
歩いていたそうです。
家の人が歩き方がおかしいから調べたら骨折して驚いたそうです。
何でも忘れてしまうのですね。

先日施設に様子を聞きに行ったのですが入所する時に
健康診断をして書類を提出するようにと言われ
かかりつけ医が無いからどこでやればいいのだろうか?
何処でもやってくれますと言うのですが無理でしょう!
強情で痴呆の人がやるわけないと思った。
しかも、その申し込み内容審査してからの受け付けで待機になるというし
やんわりと断っているんだなと思った。
他を探します。
じゃあまた