2018年1月23日火曜日

ブルマンの予約焙煎日

昨日は関東地方、東京などは大雪で交通マヒがあちこちで起きて
大変な様子がニュース番組で流れていました。
この辺も午後3時くらいから雨交じりでしたが初雪がありました。
予報通り夜には雪も止んで今朝店に来るときには雪もなく普通の
道路でした。
店の広場にはまだ雪が残っていました。

<<お知らせ>>
明日の配達は親戚で葬儀ができたので木曜日に変更します。
1日で2日分を回るのでいつもの時間とは違う時間帯になると
思いますのでご注意ください。
尚、明日も葬儀が終わってから廻れそうな場所には伺う予定でいます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解お願いします。

{コーヒー情報}
*本日、ブルーマウンテンの予約焙煎日です。
午後には出来上がっていますので早めの引き取りをお願いします。

*焙煎日ですので珈琲豆は揃っています。

*特別焙煎はブルマンの他はありませんので通常品になります。

{煎人の独り言}
久しぶりの雪でした。
スキーなどの趣味もなく、冬に何処かへ行くこともないので
チェーンやスタッドレスタイヤなど準備していないため
少しでも雪が降ると車での行動が不安になります。
昨日も5時ごろ店に用事があったので向かっていましたが途中から
雪の量が多くなってきたので引き返しました。
配達していても雪道を通る時もありますが慣れていないと怖いですね。
年々加齢と共に反応が遅くなっていますから。
じゃあまた