2018年1月5日金曜日

本日開店

まだ暗いうちから店に来てバリバリ焙煎しています。
昨日は焙煎準備をして本日、本番焙煎です。

新しい年のスタートです。
営業時間が10:00から18:30になりました。
喫茶コーナーは17:45でオーダーストップになり閉店まで豆売りです。
配達は10・11日からになります。

昨年末に特別焙煎で「ニューカレドニア・リロイ」をやり
今までの最高金額の珈琲豆でした。
香りもよく味に癖もなく飲みやすくて良かった~と思いました。
最終的には100g予定が130gご提供できたので良かったです。
今年は何をやろうかな。

今年のカレンダーを店頭に置いてありますので良かったらお持ちください。
ガリオンのカレンダーではありません。毎年いただく品物です。

{コーヒー情報}
*全種類焙煎してあります。農園変更はありません。

*今年最初のピーベリーはパナマです。中煎り

*年末、焙煎釜をいつもより丁寧に大掃除したから機嫌がよく
香りよく仕上がっているような気がします。もう20年もこき使っているから
大事にしないとなりません。

じゃあまた。今年もよろしくです。。。