2018年1月6日土曜日

濃厚コーヒー

今朝は霜が降りて辺り一面まっ白でした。
バケツに氷が張り外の水道は凍っていて出ません。
給湯器の水も凍っていて出ません。
寒いですね。

{コーヒー情報}
喫茶コーナーのカップコーヒーに濃厚タイプを用意しました。
ガリオンは基本豆売りが主体ですので100gで10杯飲める販売を
しています。1杯10gの計算です。
1杯のカップにグラムを多く使ってお店で飲む濃さと違っていては
味が違うことになり10杯は取れないので、今まではやりませんでしたが
最近は東京などで飲む珈琲は濃いです。単価も倍しますが。

お客様も濃い味に慣れてきたのかなと思いますので
1杯20g使用して濃厚コーヒーが飲みたい方のにご提供しようと考えました。
ブレンドコーヒーと浅目のコーヒーは適用しません。
ストレートコーヒーの中深煎り以上が対応になります。
メニュー表に★印のあるコーヒーが対応できるコーヒーです。
濃いコーヒーが飲みたい方はご利用ください。

*珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
昨日は元いちご家のおやじは2回も店に来た。
新年早々余り見たくない顔だった。
今年も頑張るぞ~と思っていたけど「おみくじ」といい
思うようにうまくいかないものだ。
普通通りに行動しろというお告げかな?

じゃあまた