2018年2月14日水曜日

クラシコ・・

今朝が1番寒く感じたけど?
水分も無くなっているせいか霜もなく車の窓も凍らないから
そうでもないのか~

{コーヒー情報}
*昨日焙煎日でしたので珈琲豆は揃っています。

タンザニアピーベリが残り僅かです。

ブルマンの予約焙煎日は20日です。

ブラジル・クラシコですが、農園が安定せずいろいろ入荷します。
その都度豆が違うので悩んでいます。
人気商品ですのでメニュー変更はやりにくいです。

元々自分が気にいった農園が日系2世のナカオ氏のクラシコでしたので
この農園にこだわりたいかなと思います。
今クラシコを仕入れている、ブラジルコーヒーの輸入会社社長の山口さんが
この農園に委託して間借りした「山口農園」をやっているのでその品物を
仕入れてみました。16日に入荷します。もし良かったら変更するつもりです。

何処の国も同じ品質を安定供給できる品物を探すのに苦労します。
ブラジルは信用できるかなと思ったのですが残念です。
同じくコロンビアも探しています。しばらくナリーニョでしたが昨年末から
品質があまり良くないので変更しようかなと思っています。


今日は配達日なので行って来ます。