2018年4月13日金曜日

風が冷たい

昨日は早じまいしてご迷惑をお掛けしました。
友人の通夜でした。まだ70歳でした。
元気な大工さんで前の店舗も作っていただきました。
男気のある方で自分とは気が合う方でしたが残念です。

{コーヒー情報}
*焙煎していますので珈琲豆は揃っています。

*特別焙煎でエチオピア・ハラーロングベリーをやります。

*ピーベリーは「仙 豆」を今回もやります。

{煎人の独り言}
先日沖縄に行くときに始めて国内線の飛行機に乗りました。
2時間のフライトなので食事は出ませんが、
新幹線みたいに機内へと持ち込みが出来るのですね。
空弁とかお菓子、ペットボトルも大丈夫なんですね。
国際線と少し違いました。

それと、気をつけていないと忘れて困るものがありました。
沖縄も日本なのでレンタカーを借りる場合「ETC」カードが必要です。
幸いにも自分は車を駐車場に預けるときにカードを抜いたので
持っていきました。高速道路があるので出口では料金の支払いする
車で繋がっていましたが自分はス~~と出れました。
つい忘れてしまいますよね。
レンタカーを借りる場合は必需品です。

沖縄でお友達ができた
じゃあまた