2018年5月15日火曜日

気温上昇中

今日は7時前から焙煎しています。
焙煎小屋は常夏のハワイ以上に気温上昇中です。

ワイキキだと水着姿のきれいなお嬢様たちが大勢いるからなのか
暑さも気になりません。
ふと・・振り返るといつもママさんが掃除機で店内をきれいにしています。

・・・頑張って仕事しよっと・・・・('◇')ゞ

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテンの生豆が欠品になりました。
次回入荷までお休みになります。

コロンビア・モンターニャ を特別焙煎します。
今回は中煎りになります。

ブラジル・カフェヴィーニョはお休みです。

ブルマンの予約焙煎日は29日です。

{煎人情報}
日曜日の夜人生で初めて「焼肉コース料理」を経験しました。
ワンカット1000円もする肉は食べたことが無く「うめ~~」と
思いました。
1枚1枚焼きあがるのが待てない状態で、次は何?次は何?
と・・・・
還暦になってわくわくしながら食事したのは久しぶりかなぁ~
最近は野菜が主食になり、やれ血糖値がとか尿酸値がとか
気になるため徐々に食べる楽しみが無かったのですよね。
たまにはいいかな。
よく「美味いもの食って死ねるなら本望だ」と聞きますが
ちょっと解りました。
 

 





閉めのすき焼き
 


 じゃあまた。